アメリカに引っ越す

物が少ない暮らし

家のインターネットがダウン!コワーキングスペースに行ってみた&モバイルWifiをレンタルした話

JCOMのインターネットが先週から故障、修理は再来週

うちのマンションはJCOMでインターネットに接続しているのですが、先月急につながらなくなり、その時は自然に復旧したのですが、今月また不通になりました。

調べてもらった結果、共用部の故障ということで、修理は再来週だそうです。
不通になってから3週間近くかかることになり、辛いです。

ネットが必要なので、コワーキングスペースに行ってみた

仕事の関係でネットが必須なので、2日間コワーキングスペースに通いました。
営業時間の長さで選んで行ってみたのですが、とてもきれいで雰囲気が明るく、すっかり気に入って翌日も同じところへ行きました。

f:id:abookshelf:20190822112602j:image

コーヒーが無料で飲み放題、飲食可、電話通話可で別にドアを閉められる電話用ブースもあり、備品としてディスプレイ、キーボード、マウス、充電器等が利用でき、有料でコピー機も使えます。
私は一日いましたが、短時間プランもあるので待ち時間等に充電しながらくつろぐのもアリだと思います。

やはり家でネットを使いたいので、ポケットWifiをレンタル

コワーキングスペースはとても快適で気に入ったのですが、やはり家でネットができないのは不便なので、モバイルWifiをレンタルしました。

楽天からお値段とレビューでSoftbankの601HWを選びました。動画も支障なく見られて快適です。

しかし3日で10GB超えそうなので、やはり自分にはケーブルインターネットが合っていると思います。早く復旧して欲しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村