アメリカに引っ越す

元ミニマリスト、アメリカへ引越し準備中

ワンルーム生活を振り返って#2 あったほうが良かったもの:冷蔵庫と洗濯機

振り返るシリーズ

ミニマリストを目指して、1DKから現在のワンルームマンションに引っ越して2年半ほどになりました。
今までの生活を振り返って、あったほうがよかったと思うものです。

冷蔵庫、洗濯機

冷蔵庫:47Lでも間に合うが

部屋が不規則な形をしているので、台所スペースには以前持っていた大きい冷蔵庫が置けず、引越し前に売ってきました。
今使っている冷蔵庫は、部屋の備品としてついてきた47Lのミニサイズです。

近所にスーパーが多いのでこれでも間に合いますが、1週間分くらい作り置き、買い置きできたほうがやはり便利だし、冷凍庫もあったほうがよかったので、120Lくらいのサイズのものがあったら良かったかなと思います。

洗濯機:近所にコインランドリーがあれば、夏以外は平気

近所にコインランドリーが複数あるので、夏以外はあまり問題を感じませんでした。
問題は夏で、洗濯しに出かけて帰って干したらもう汗だくで、着て行ったものを手洗いして干す一手間があります。

ということで、今更ですが洗濯機はレンタルすることにしました( ´∀`)

これくらいだな 

面積60%減、持ち物が多分75%減くらいの引っ越しをして、ちょっと不便だと思ったのはこのくらいでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

(広告)