アメリカに引っ越す

アメリカへ引越し準備中

小さい収納ケースに買い換えるのはムダだった、小さい収納用品をとっておくのもムダだった話

f:id:abookshelf:20150201125547j:plain
(www.photo-ac.comより)

小さい収納ケースも半年で空になるので、買わない、取っておかない

断捨離を始めた頃、大きな衣装ケースなどを処分し、小さめの引き出しを取っておき、クローゼット用の小さい衣装ケースを買い足して「だいたいこんなもの」と思ったのですが、そのまま断捨離を進めていたら半年でどちらも不要になりました。

使い勝手のいい半透明のプラスチック工具箱を数個買って、薬や小物を整理してみたものの、結局中身をほぼ捨てたのでこれも半年で不要になりました。

そこから懲りずにもっと小さい箱をダイソーで買ってきて整理して、さらに不要になりました(ノ∀`)アチャー 

買い替えても不要になる

その時はまじめに考えて必要と思って買ったものだし、これ以上ものが減るはずがないと本気で思っていたのですが、見事に不要になりました。

収納用品だけでなく、バッグやポーチでも同じことをしました。

とてもムダだったので、これからミニマリストを目指す人は小さい収納に買い換えたくなってもやり過ごして、さらに捨て続けることをおすすめしたいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)