
小さい部屋に引っ越した

ワンルームで安く気楽に暮らす

今年を振り返って―「本は本棚1個分まで」から棚1段分に

その他

1年を振り返って

ちょっと早いですが、一年を振り返るモードになっているやまだです。

1月には「本は本棚1個分までにしよう」と意気込んで、ブログのURLも、"abookshelf"にしました。
今は棚1段分です。

今年の正月には、衣類をクローゼット1個に収めようとしていました。
今は90Lの旅行カバンに全部収まります。

1DKで収納を工夫していた1月から、ワンルームで何もしなくても物が収まる12月。

何をどうしても物が収まらず、カフェへ避難して一息ついていた2月の引っ越し直後から、棚の中まで拭いても15分ですむ今。

振り返るとなんだか楽しい

いろんなことを喜んだりやらかしたりした一年を振り返ると、なんだか中学生の頃の一年みたいで感慨深いです(´∀`) 

来年は

来年も更に楽しく身軽に暮らしていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

(広告)